*

え?今のアクセラだった・・・

2017/12/14 |

こちらの通勤路では帰りに30分くらい渋滞します。と言っても、より大きな都市で暮らしている方からすれば、これのどこが渋滞?と言われてしまうだろうレベルですが・・・ ただ、こちらはしっかりした右折レ

続きを見る

ノーベル平和賞 サーロー節子さんの演説

2017/12/12 | 社会

備忘のために記します。 「 両陛下。ノルウェー・ノーベル賞委員会の高名なメンバーの皆さま。ここにいる、そして世界中にいる運動家の仲間たち。淑女、紳士の皆さま。  ICA

続きを見る

カラオケ事情

2017/12/12 | 家族

Loser By 米津玄師を次男が歌います。 (けっこう頑張ってる・・・)   でも、この曲をこのレベルにするには相当・・・ 例えば「長い夜」あたりと比べると・・・語

続きを見る

相棒(BR9)帰還

2017/12/12 | レガシィ(BR9),

帰ってきました。 以前BRZに試乗した後は相棒がアウトバックに感じたとしていましたが、スタッドレスにも換えていただいたので・・・ 実はそれ以前に、発進時に2回左足でブレーキを蹴飛ばしました

続きを見る

MTだと移動が旅になる・・・

2017/12/08 |

期せずしてBRZ(代車)のMTとの生活が続いています(^_^;) 「『アリ』じゃない?そういうおじさんもいるよね・・・」とは次男の言葉。 (引かれなくてよかったです・・・) &nbs

続きを見る

シトロエンC3の頼もしさ

2017/12/04 |

先週は、4回?C3で通勤しました。 朝、BR9のエンジンがかからなくなったのです・・・ 日中になるとかかるので、ディーラーからすると一番厄介なパターンですね。   そ

続きを見る

代車がなんと、BRZ!

2017/12/03 |

朝にBR9のエンジンがかからなくなってしまいました。 日中は症状が再現されないので入院することに・・・ 代車が本当に出払っていたようですが、配慮いただき? 心の準備が・・・(

続きを見る

アセント、なんかいい・・・

2017/12/01 |

北米専用SUVのアセントが発表されましたね。 けっこうデザインが良いですね(^_^;) 2.4Lターボですか・・・   まさか・・・これを日本にも、はないです(^_^

続きを見る

エンジンがかからないとき念頭に

2017/11/26 |

前にもあったんですよね・・・(^_^;) (忘れたころに・・・) ドアのロックは開くし、ナビも電源が入る・・・ (なんでエンジンがかからない?)   スマートキ

続きを見る

スピーカーは木でできている?

2017/11/20 | 家族, オーディオ

今の高校は私たちの時とはちょっと違うようですね・・・ 親が言うのもなんですが、長男、1年なのにけっこう勉強しています・・・ 課題というようですが宿題が多いようです。  

続きを見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑