実は出足が良かった・・・

2020年も半分が終わりました・・・

「なんて年だ!」と言いたいところなのですが、唯一例外の分野が・・・

 

これまでの記録を更新・・・

今までで一番早く釣った年にもなりましたし、前半でOver 40が4匹!

(どうしたというのか・・・)

 

去年までと明らかに一つ違う事が・・・

これまで一番よく入っていたポイントに入れなくなりました?

 

道をはさんだ家のおとうさんに、

「そこは立ち入り禁止だ・・・」

「ガードレールには何も付いてませんが・・・」(誰かが外したのでしょう・・・?)

「じゃあ警察を呼ぶ・・・」

「分かりました・・・ただ・・・私は、もう3年はここに通っていて、少なくとも週に一回はここに入っていました。なんで入っちゃダメなんですか?」

「・・・危ないからだ。」

意外な答えでした。ゴミを捨てるから、かな・・・と思っていたので。

心配してくれているのであれば、(入るの)止めます。

(ただ、これまでここをメインに釣ってきたので・・・)

でも、その後前述の結果です・・・

 

もう一つ・・・今までの私ならけんかになっていたかもしれません・・・

その少し前に、湖畔で経験のある方に情報を教えてもらえる機会が続いたのです(^_^;)

これまで人を避けていたわけではないのですが・・・プレッシャーの少ないときに釣っていたので・・・あまりそういうことはありませんでした。

その時に、その人の事を教えてもらっていたのです(^_^;)。そういえば例年よりパトカーを見ることが多かった・・・

(逆に最近少なくなった?)

ハイシーズンでどうなるかは分かりませんが、あの声をかけてくれたおとうさん・・・<(_ _)>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました