コロナワクチンで深刻な副作用の疑い

報道によると、

「英製薬大手アストラゼネカが英オックスフォード大と共同開発している新型コロナウイルスのワクチンを巡り、臨床試験(治験)に参加したボランティアに深刻な副作用が疑われる事例が発生し、米国での治験が中断していると米メディアが8日、報じた。」

実は・・・後で書くのはほんとは、なしなんですけど・・・

私は、ワクチンを打つのはやめておこうかなと思っていました。

ADE(抗体依存性免疫増強)がこわいからです。

前のSARSの時も同じだったのです。それでワクチンの開発が進まなかった。

ただ、SARSはその後どうなったか・・・

新型コロナもそうなってくれればいのですが・・・

 

でも、ちょっと安心しました。科学とジャーナリズムは機能してますね。

莫大なワクチン開発費の回収のため、この手の情報はつぶされてしまうのでは・・・と危惧していたので。

 

でも、次の冬の流行にはどう備えたらいいのか・・・

私たちは日本株BCG接種によってすでにいい自然免疫をもっているようなので、その免疫能を落とさないように・・・

規則正しい生活、必要十分な睡眠、バランスのとれた食事・・・

具合が悪いときは休む。

それでも風邪をひいたら、私なら・・・

麻黄湯+越婢加朮湯を汗をかくまで1~2時間おきにどんどん・・・(汗をかいたら終了)

その後は、麻杏甘石湯+桂枝湯で・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました