今更ヒールアンドトー

最近、練習し始めてます・・・

交差点で止まるとき・・・

今思えば、千代田湖の帰りは格好の練習スポット・・・

相棒BM5に乗り出してから今度の7月で2年になりますが、なんで今更?

MOMOさんのメールにヒールアンドトーを練習しています・・・とあったからです。?

向こうはオープンツーシーター・・・

オルガンペダルで?ブレーキの深さとアクセルの位置が・・・?相棒はやりにくいのような記載を目にしていたので、はじめからあきらめていましたが・・・

先日、交差点でたまたま決まって・・・

(ニヤリ・・・)

当分、アドレナリンが出そうです?

追伸:

 

簡単な被せるタイプです。結構きついので力が要ります・・・クラッチペダルはまたの機会に?

ちょっとやり易くなりました・・・

 

コメント

  1. Mashi より:

    ヒール&トゥ

    関節硬くて出来なかったんですよね。
    トラウマです。

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      マリーンズ、素晴らしいですね!

      いや、始めた・・・ということで、確かに、右脚を捻るのがきつい感じもしております?

      Bペダルの右上を踏むといい?でも、空いているときにしておきます・・・

      ブレーキを失敗して・・・
      「違います、煽ってません・・・ヒールアンドトーを失敗しただけです・・・」という言い訳は通りそうにないですからね。
      (煽り運転、免取り消しなんですね・・・)

  2. 匿名 より:

    自信を持ってこなせるまでは練習は前走車のいない時にした方が良いと思います。たとえそれが自動ブレーキ付いているクルマであっても。免許を受けた者の務めとして。安全第一。

    • tanac より:

      コメントありがとうございます。
      若いころは普通にできていましたが、アクセラでは食わず嫌いになってました。
      ペダルカバーを付けたところ、だいぶやり易くなりました。
      おっしゃる通りはじめは前車がいないときの赤信号時や坂の下り等で練習しました。
      ディーゼルで?というのもあったのですが、けっこう反応してくれます、スカイアクティブD。

タイトルとURLをコピーしました