【Golf】問題点が見つかった・・・

奥さんが練習用の柔らかいボールを買ってきました!

(こういうの初めてかもしれません・・・あ、次男がはじめてまして?)

自分もちょっとやってみると・・・あ、どうせならラフを模したマットで・・・

(うわッ!)

出ました!ラウンドだと出る「大ダフリ」・・・

(そう、これが出るんだよ・・・)

諸悪の根源!このラフでの大ダフリから崩れる・・・

 

でも、良かったかもしれません。練習場ではこれが出ないから対策しようがなかったのです。

いや・・・びっくりしました。アレがでるとは・・・

(ダウンで気づいたらエイッ!ってなる感じ・・・)

でも、これを克服するしかない・・・

追伸:

次男のを見るようになり、彼のタイプであるA2の特徴を確認する傍ら、自分のB2もついでに・・・?

リズム・・・

B2はもっとも切り返しで間が必要、というより間ができなければ打ちにいってはいけない・・・

改めてわざとらしくやってみると・・・

ダウン以降は勝手に動いてくれる・・・

(リズム、大事かも・・・)

それと、ボールの位置は右足前・・・さすがにこれはいくら何でも・・・

打ちやすい・・・曲がらない・・・

でも、そう言われれば・・・ドライバーで自分の一番飛ぶときって、始めから右に出てそのままのときかもしれません。

少し右に置いて、オープンに立って・・・試す価値はあるかもしれません。

何より、体に負担がかからない感じ・・・?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました