*

アクセラスポーツXDのCGTV Review

公開日: : 最終更新日:2015/08/06 , CG REVIEW




CGTVでアクセラスポーツXDが絶賛されていました。忘備のためUPします。

初っ端から以下で始まります。

「今、国産の車の中で最もバランスが良い車・・・」これは、同番組からするとかなり高い評価だと思います。

「200万円台で買える車でベスト」

田辺氏:「(ディーゼルでは難しいらしいが)ミッションのシフトの繋ぎ、ほとんど完璧(松任谷氏頷く)」

「振動は案外隠していないが、オーガニックで自然」

「ステアリングに伝わってくる感じ、日本車で一番好き・・・素晴らしい」

「(パワートレーン、サス、ステアフィールいずれも)洗練されている

「もし、足りないとすると、演出のなさ・・・それが必要ないのなら欠点がない。」

 

すごかったのが、松任谷氏の締め?の台詞・・・

輸入車輸入車って言っているのがバカみたい・・・」(痛快)

スケジュールの関係で?アルピナB3、D3と同行していましたが、3倍の価格の車と差が・・・という事だったのでしょうか(^_^;)

アクセラスポーツの2Lガソリンには試乗していますが、ディーゼルも試乗しておくべきのようですね・・・

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

デミオのスバル版も!

トヨタとマツダは2012年11月、マツダのメキシコ工場において、2015年夏頃から、MAZDA 2(

記事を読む

謹賀新年(2016)

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、「Be a driver.」を掲げるMAZDAが

記事を読む

相棒後継車考

中津スバルさんはご存知の方も多いかもしれません。 (御坂トンネルから生還したWRX) &

記事を読む

【試乗】マツダ アクセラ・スポーツ15XD L package

いい日本車が生まれてくれました(TωT)   この車の試乗はス

記事を読む

今年はモーターショー行く?

スバルだけでも行く価値ありますね・・・(^_^;) ・VIZIV FUTURE CONCEPT

記事を読む

ガンダム化?

家号の候補として期待しているのがアウトランダーPLEVですが、興味深いコンセプトが発表されるようです

記事を読む

クラウン(ロイヤルサルーン)VS FUGA(By momo)

非常勤リポーターのmomoさんが、良い比較リポートを送ってくれました。 それぞれ両親を乗せての

記事を読む

トヨタ・ハリアー プレミアム“アドバンストパッケージ”(FF)

ホントに2L? 以前の私ならこの車には試乗しないでしょう・・・ 妻号候補としての試乗です

記事を読む

2015レガシィ微妙

写真が出てきましたね・・・ボストンのスバルディーラーのページのようです。  

記事を読む

和気藹々(あいあい)なクルマ

来年の抱負として年賀状にこの言葉を書いていました。 和気藹々(あいあい) 例のごとく「1

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. Mashi より:

    300万を出すなら、これでしょうか?
    カープのヘルメット色の赤がとても良いです。艶があります。
    妻がアウトドアに興味あったら、選択も絞られるのかな?♪(´ε` )
    マイレガシィ、相変わらずしっくりしてます(≧∇≦)

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      結果的にですが松任谷氏と一致することが多いので、日も伸びてきましたしこれは試乗しようと思います。
      (レヴォーグの前に)
      土日は練習でばててしまうのです(TωT)
      レヴォーグ、実はBP/BL乗りの方の感想を楽しみにしています。いえ、私もBRと比べて・・・とひがみなしに感じたいと思います(^_^;)
      最近、相棒のドライブ楽しめているのです。実は振り回した方がいい?Rが大きいカーブのハイスピードは何をしてもだめですが・・・(グラリが出てしまう)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑