B2タイプのフィニッシュは逆C

これやっと分かりました。

上達というよりけがをしないようにというのがコンセプトになってきてはいます(^_^;)

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)が猛威を振るっていますが・・・

例のパット、ラインに合わせたハーフ素振り、アプローチは・・・続けています(^_^;)

(まあコロナとは関係なく家でできますから・・・)

そのパットをしているときに気づいたのですが・・・

フィニッシュの逆C字ってこれの事?

そういう感じの方がボールに力が伝わりやすいというか・・・

(しっくりくる!)

それで、ハーフスイングの素振りでもそれを意識してみると・・・安定しました\(^o^)/

切り返しの時の右足への残り具合というか・・・(移動したあともう一回右に戻る?)

そう、このイメージに少し近づいた?

(だいぶ、インパクト付近のヘッドの軌道が分かるようになってきた?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました