ネガを潰すドライブ

最近、相棒レガシィTW(BR9)の運転を満喫しています。

MAZDA勢のステアリングを切り始めたときの頭がスッと入る感じには及ばないのですが、これまであきらめていたごみ処理場のところの上って曲がって下りる右カーブ・・・

そこだけはどんなに丁寧に切り始めても内側の前が浮いてしまう・・・

「いいや、ここは。どうせダメだから・・・」

この春、純正の18インチ&サマータイヤ(FALKEN)に戻してから切り始めを丁寧に走るのをやっていました(切るときには減速していないように)。

でも、ある交差点で空いているときにいつもやるのですが、なんかそこは相性が良いのか気持ちよく回れるのです。傍から見ると、おいおい突っ込みすぎだろと思われるような入りですが、相棒、くるっと回るのです・・・

ん?ここでは切るスピードがロールより速い・・・先に振り回すのに内側が浮かない・・・

(そういえばこれをゴミ処理場のカーブでやっていない)

やってみると、内側が浮かない!すっと入れた・・・

スイング&グライドだ)

もともと後半の立ち上がりのキレは素晴らしいので、そのカーブは最も好きなカーブになってしまいました。純正のアドバンと比べるとFALKENはグリップが低いのですが、いや、パワステの手応えも悪くないからその漸進的な変化がよくわかり、逆に楽しい?

まだ、相棒の良さを引き出せていませんでした(^_^;)

相棒 Legacy 2.5i S Pack. Limit. with STI Performance Pack.(長い)かなり良いのでは?(^_^;)

××ボタンとか押さなくてもドライバーがロールより速くハンドルを切ればスイッチが入る・・・\(^o^)/

(良かった。気が付くことができて・・・)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました