相棒(BR9)がXV化?

酔ってしまいました・・・

ふと、シートの座面をできるだけ上げてみました・・・

(三元氏のようにこぶしを縦にしても少し動く程度)

かなり目線が高くなって、少し前方の右側などは望外の視界の良さです。

「これはBR9 XVだ・・・」(^_^;)

気を良くして、スタッドレスにしては少し突っ込み気味に・・・

全然ダメですね・・・体を支えるものがないので、突っ込めません(^_^;)私自身が慣性の法則で、テイク・オン・ミーのビデオの終わりの方で壁に打ち付けられるような・・・

(いや、逆に良い事?アプローチ前に減速せざるを得なくなる・・・)

いえ、やはりダメでした。酔ってしまいました(TωT)

XV、フォレスターいやCX-5でもこれ以上振り回しましたが、酔いはしなかった・・・

まさか、眼鏡を変えた所為?

マイナーチェンジの後ろのサスのチェックがてら、眼鏡の影響をルールアウトするためにCX-5の2.5Lに試乗すべき?)

コメント

  1. Mashi より:

    あら?
    運転してて酔ったのですか?眼鏡の影響はあるかもしれませんね。

    あと、タイヤ。BSに替えてからずっと感触を吟味してるのですが、今までと違う感じがするのですが何だか分かりません。
    細かい凸凹を拾いますが、高速は滑らかです。
    ECOタイヤだからという事でしょうか…

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      そうですね、眼鏡をかけないで同じようにやってみて眼鏡の所為か・・・いえ、戻せば酔わないのでノーマルで行きます(^_^;)
      タイヤの件ですが、相棒のをFALKENに替えた時にいわゆるECOタイヤについて店員さんに教えてもらったのですが、サイドウォールが薄くて空気圧で支えるようですね、例えば自転車のタイヤのような・・・とされていました。凸凹を拾うけど滑らか・・・とはそのあたりなのでしょうか・・・
      サマーは一回そのFALKENに戻そうと思います(新たに17インチを求めないで)。なんか、18インチでも上手く乗れそうな予感がします。(GSの板で滑るように・・・)
      ん?もう換えていいですかね・・・大雪の影響?そんな気がしませんでした(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました