*

「 オーディオ 」 一覧

レガシィのスピーカー交換③

2016/05/02 | オーディオ

そう言えば、車用iPodの「Take five」が同期の際にでしょうか?消えていました。 LPからデジタル録音したそのファイルを新しい環境で聴かない手はありません・・・  

続きを見る

レガシィ(BR9)のスピーカー交換②

これ、やってみたかったのです。 準備はしていたんですよね・・・ホワイトノイズ入りのCDも、なぜかあるんです(^_^;) それで、周波数特性を調べて・・・ノートパソコンにフリーソフトを入れた

続きを見る

BR9レガシィのスピーカー交換

これ、もう何年たつのでしょう・・・ ウーハーだけを安く落札していたのです(^_^;)   やっと本来あるべきところに収まることに・・・   B

続きを見る

カセットテープが再評価

2016/02/01 | オーディオ

出勤前に見ていたNHKで扱われていました。 ノスタルジーではなく若い人でカセットを楽しんでいるひとがいるとのこと・・・ これが整理棚に眠っていることを思い出しました。 引っ越

続きを見る

はじめてのリビングシアター

2015/04/03 | オーディオ

昨晩、はじめてリビングシアターをしました。 きっかけは長男がボソッと 「もう一度プロジェクターで観たいな・・・」   それじゃあ、もう一回やってみるか・・・と準備しだ

続きを見る

アンプ(AU-α907i MOS Limited)が・・・

2015/03/04 | オーディオ

(左から音が出てない!) ステッパーのインターバルトレーニングのときに聴いていたのですが、インターバルが10秒では済まなくなりました・・・   確かに年代物ではあるのですが

続きを見る

レコードクリーニング効果あり

2014/12/12 | オーディオ

レイカバランスウォッシャーでクリーニングしてみました。やり方は以下を参考にしました。 https://www.youtube.com/watch?v=8PnPzl3pbkg  

続きを見る

ELAC BS312(試聴)

2014/11/26 | オーディオ

このブログで「試聴」という文字を打つのは久しぶり・・・というか覚えていません(^_^;) LPのクリーニングで通販を探していると、近所のオーディオショップの名が・・・ それなら久しぶりに寄

続きを見る

LPのデジタル録音

2014/11/22 | オーディオ

とりあえず1曲車内で聴けるように・・・ 96kHz、24ビットでサンプリングするとiPodでは聴けないんですね(TωT) AACに変換して・・・それでも、違いが分かりますね\(^o^)/

続きを見る

RECKLESS

2014/11/18 | オーディオ

今さらなのですが・・・ブライアン・アダムスを買うことに(^_^;) ベストのCDとLP(レックレス)も。 毎週、TVKの「洋楽天国PREMIUM R45」をチェックしていまして、Heave

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑