*

「 スポーツ 」 一覧

練習開始

2017/09/08 | ゴルフ

今放送しているEテレのゴルフレッスン番組はタイムリーです。 (対象:これから始める人、あるいは変な癖がついている?おじさん・・・)   初回はいわゆる「ビジネスゾーン」

続きを見る

【備忘】イップス対策、その他

2017/08/28 | ゴルフ

オリジナル ・バックスイングで左ひざを右に入れる(ヒールアップする)。左肩が右足に近づく力の貯めにつながる。 ・ハンドダウンし過ぎない(ハンマー打法っぽく)。 ・ダウン~インパクトで左胸

続きを見る

マネしちゃった方が早い

2017/08/22 | ゴルフ

よく子供たちに話していました。 トップでグリップが一緒にピッチャー方向に動かないように・・・ トップで弓矢のように・・・   それよりも、自分がそういうふうに振りたい

続きを見る

先発の立ち上がりの難しさ

2017/07/11 | スポーツ

はじめて、高校野球の応援をしました(観戦でなく)。 長男の通っている高校ですが、それでもタイムリーヒットが出たときは盛り上がりますね~。   私は、ドア to ドアで通学に

続きを見る

【備忘】B2タイプのスイング

2017/06/12 | ゴルフ

久しぶりのラウンド(職場のコンペ)で、またもやOver 110 (TωT) まあ、付け焼刃の練習2回だけでしたので・・・ でも、8月末に同期で回るラウンドがあるので、ちょっと準備を・・・

続きを見る

デジタルビデオカメラの断捨離

2017/05/16 | 家族, スポーツ

うちのディーガには64GのSDカードが認識されないのを、今頃知りました(^_^;) ビデオカメラに64GのSDカードを入れていたのですが、カードに録画したものはカメラからディーガに取り込もうとし

続きを見る

違う観点からみること

2017/05/12 | ゴルフ, 家族, スポーツ

どういう風の吹き回しか、今年の春の高校野球をが何試合もスタンドから見ていました。 長男とチームメイトだった仲間たちが出るという話しが入ったから? 次男の進路先のチェック?  

続きを見る

キャディバッグ

2017/04/27 | ゴルフ

今の職場はゴルフをする人がいて、時々やるようになりました。 今度の職場のコンペも参加したいと思います。 前回のラウンドからキャディバッグに入れっぱなしにしていた飴のせいでポケット内のボール

続きを見る

今度はプレーヤー

2017/03/22 | スポーツ

新しい職場に来て1年が過ぎようとしています。 先日、職場のソフトボールに誘われました(^_^;)   プレーヤーとしては・・・職場のチームというのは初めてかもしれません。

続きを見る

奥さんに誘われてしまった・・・

2017/02/28 | スポーツ

「ねえ、○○らない?」 向こうから、何かをしようと提言されたのはじめてかもしれません(^_^;)   でも・・・ 漢らしく決められませんでした(TωT) &nb

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑