*

「 ゴルフ 」 一覧

マネしちゃった方が早い

2017/08/22 | ゴルフ

よく子供たちに話していました。 トップでグリップが一緒にピッチャー方向に動かないように・・・ トップで弓矢のように・・・   それよりも、自分がそういうふうに振りたい

続きを見る

【備忘】B2タイプのスイング

2017/06/12 | ゴルフ

久しぶりのラウンド(職場のコンペ)で、またもやOver 110 (TωT) まあ、付け焼刃の練習2回だけでしたので・・・ でも、8月末に同期で回るラウンドがあるので、ちょっと準備を・・・

続きを見る

違う観点からみること

2017/05/12 | ゴルフ, 家族, スポーツ

どういう風の吹き回しか、今年の春の高校野球をが何試合もスタンドから見ていました。 長男とチームメイトだった仲間たちが出るという話しが入ったから? 次男の進路先のチェック?  

続きを見る

キャディバッグ

2017/04/27 | ゴルフ

今の職場はゴルフをする人がいて、時々やるようになりました。 今度の職場のコンペも参加したいと思います。 前回のラウンドからキャディバッグに入れっぱなしにしていた飴のせいでポケット内のボール

続きを見る

打ち方決定

2016/12/01 | ゴルフ

結論からすると、一番「当たる」打ち方です。 はじめて地方に赴任した時、働き出して2年目頃・・・ 職場でゴルフが盛んでした(^_^;)   そのとき、MIZUNOのクラ

続きを見る

もしかして「B2」?

2016/11/29 | ゴルフ

先日、ラウンドしました・・・ (TωT) 110も切れません・・・   (いくらなんでもおかしい・・・)   まさか・・・自分の4スタンスを見直

続きを見る

本当にその練習をしていたか・・・

2016/09/16 | ゴルフ

先日のラウンドは47-61でした(^_^;) 前半はティーショットが安定していて、久しぶりの40台が出ました。 はい、自分のハーフベスト45も切れるのでは・・・まんまとそう考えてしまいまし

続きを見る

テニスボールを打つように?

2016/09/01 | ゴルフ

以前のGolf Tips集を見直しています(^_^;) その中で、「テニスボールを打つように・・・」というのがありました。はじめは素通りしようとしました。   理由を思い出

続きを見る

ダフリと引っかけ

2016/08/29 | ゴルフ

スポ少の指導で参加していなかったので、5年ぶり?でした。 「こういうメンバーで回るのは(気を使わなくて)楽しい。」と誰かが言っていましたが、終わってラウンジで話していた時も学生の時に戻ったようで

続きを見る

PRGRのM-43シャフトの3Wゲット

2016/08/03 | ゴルフ

プロギアのM-43シャフトが自分に合っているのでは?ということで、こちらの黄色いお店に久しぶりに行きだしたのですが・・・昔のでいいのですが、ありません・・・ すると、オークションに出てきました。

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑