*

「 健康 」 一覧

長生きの秘訣

2017/09/22 | 健康

仕事で100歳の方とかかわることがありました。 その方のお答えになった言葉・・・ 「くよくよ考えない」 その通りかもしれませんね・・・ 拝聴いたしましたm(_)m

続きを見る

運動療法

2017/08/08 | 健康

ついに私も・・・ 五十肩?です(^_^;)   「ゴルフ体操」をやりだしたら? 映像では軽そうに見えたのですが、私には「強」だったのかもしれません。  

続きを見る

人も走るべき

2017/05/17 | 健康

奥さんと週一位でスポーツ公園を30分弱くらい歩き始めていました。 NHKのウォーキングの番組で、ウォーキング初心者の二人が出ていたのですが、意外にも運動してなさそうな女優さんの方が、運動神経で売

続きを見る

妻号:「大きさはこの車がちょうどいい」

2017/03/06 | , 家族, 健康

今週末、スポーツ公園での夫婦ウォーキングデビューしました。 確かに家の周りとは違う気持ちよさですね。 年配の方々に何度も抜かれました。まだまだしっかりしなくては、と励みになりますね(^_^

続きを見る

秋も深まり・・・

2016/11/21 | 健康, テレビ

外を歩けるときは、朝ウォーキングをしております。 芸能人格付けチェックで扱われていた、神社の参拝の作法も今は確認しなくてもスムーズにできるようになりました(^_^;) なんとも、心

続きを見る

ジャンパーズニーだった

2016/05/02 | 健康

ひざ痛が続くので診てもらいました。 痛くなったきっかけが久しぶりの魚介類とビールを含む飲食だったのでそうだと思っていましたが、痛風は関係ないとのことでした・・・(発赤がないため) &nbs

続きを見る

インフルエンザ様の風邪には麻黄湯

2016/02/06 | 健康

鼻水、頭痛、だるさ、関節痛・・・ 喉は痛くないけれど、口の中が乾く。汗が出ない。 高熱は出ない・・・ インフルエンザ試験陰性。 ⇒麻黄湯効きます。 根拠は自分です(^_^;)

続きを見る

コーヒーは4杯/日だと多い?

2015/12/28 | 健康

少し前にカフェイン中毒で20台の男性が亡くなったというニュースがありました。 それを受けてこちらの新聞が特集記事を載せていました。 「コーヒー4杯/日だと多い・・・」 何と!

続きを見る

認知症って・・・人の社会が優しくなるため?

2015/12/01 | 健康, 社会

NHKで認知症のキャンペーンが展開されていますね。 今回の番組は示唆に富むものだったと思います。   認知症の方に文章を書いてもらうと・・・   (ち

続きを見る

脂漏性皮膚炎にニゾラールローションが効くかも

2015/07/24 | 健康

実は頭皮湿疹にけっこう悩んでいました。 先日、久しぶりの同窓会で専門家に相談してすすめられた薬・・・ 「ニゾラールローション」   確かに、今までで一番効いたかも\(

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑