公式戦初勝利!

チームとしては昨年のジュニア大会で勝っているのですが、私の監督としては公式戦初勝利を子供たちはもたらしてくれました。

相手はまだ成長途上のチームでしたが(いえ、私たちも半分は満足にフライが捕れませんが・・・)、子供たちは目標の「相手のすきを突いた走塁」をそれぞれ頑張ってくれました。

相手の守備に助けられたのがほとんどでしたが、公式戦でこれまでになく選球ができていました(高めに手を出さなかった)。

それと、悪送球が少なかった・・・試合前の久しぶりにやった円になって真ん中の選手にボール回しする練習が良かった?

ただ、次の相手は今シーズン県で覇を競うであろう、甲府が誇る良いチーム(^_^;)

次男は2ホームランと当たっていましたので、そのチームに通用するか・・・そのチームの守備だったら1本目は良くてヒット。2本目も2塁打ではなかった?

強いチームとの対戦が子供たちのいい経験になるように・・・ただ、試合前に去年の優勝チームをコールドゲームで下すところ見ていたので・・・(^_^;)でも、初戦で当たるよりはありがたい。

落ち着いてプレーできるようにサポートしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました