学童善戦

週末の学童予選、善戦してくれました。

前回と違って、第一試合を勝ち抜くと同じ日に強豪と対戦するタフな日程。

一試合目は前監督に「ナイスゲーム」と言っていただける快勝。二試合目、強豪相手に荷が重いとは承知でしたが将来期待のサウスポー(4年生)を先発、これが快投!

とくにけん制とクイックが効いた。みるみる向こうの子供たちのリードが↓向こうの大人たちの声が↑

飛び出したランナーを狭殺プレーに・・・
(さあ練習の成果が出るか)

長かった(^_^;)キャッチボールを続ける事が目標になってしまった?確かにそういう感じで練習してまた・・・

でも、その日狭殺で2回アウトにできた!これはひと月前には考えられませんでした。
(やればできる)

その後は強豪チームのランナーたちをいや、大人達も巻き込んで1塁にくぎ付けに・・・(これまでなかった風景)

こうなるともっと、連携守備を教えるべき?
(やらないのは教えないから・・・)

責任重大(^_^;)でも、面白くなってきました・・・

風邪のため控えの4年生が先発デビュー→フライ捕球を連発!
(そうそう、一番効くのは後輩のナイスプレー・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました