*

周りにストレスをかけない運転

公開日: : , 社会

情けは人のためならず

最近、朝の通勤で強い雨の中での走行の機会がありました。霧もあって視界はかなり悪い状態でした。

朝の7時15分くらい。私はリアフォグも点けたほどでしたが、無灯の車が多い・・・(TωT)

(こういう状況では点けてくれると見やすくて助かるのですが・・・)

そもそも、パトカーが点けてない(^_^;)

なぜ点けないのでしょう・・・

もう、朝だから?点けている人が少ないから?

点けた方が自分の存在を周りに認知してもらいやすい・・・つまり周りにストレスがかからない。

社会の中でやるべきことをやって、異常な事態をみんなで乗りきることに貢献する。

迷惑がかからないようにと、何もしないでじっとしている・・・それは場合によってはかえって迷惑?

周りに自分を認知してもらう・・・であれば、車線を変更する前に、つまりハンドルを切る前にウィンカーを出すことになります(^_^;)となるとウィンカーを出すという作業は両手を使うはず・・・(ハンドルを切りながらでは遅い)

(面倒?)

でも、車社会が一つの生体だとしたら、周りにストレスになる走行をする存在はその結果に於いて癌免疫の対象になってしまう・・・

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

自動ブレーキだけではない

梅田の事故を受けて、自動ブレーキの義務化が検討されているようです。 そのこと自体は歓迎します。

記事を読む

【CG Review】アクセラ&インプレッサ VS ゴルフ

30年以上カーグラフィック誌を読んできましたが、比較記事で日本車がゴルフに勝ったという評価は初めてで

記事を読む

フィアット500XにもMTを・・・

フィアットは限定車でしたがパンダ4×4に6速MTを設定しました。 であれば、これにも・・・

記事を読む

自分の波長

先週末、職場の旅行に参加してきました。 ここ数年は週末はスポ少に参加していましたので、前回の旅

記事を読む

スバル、ニュルブルクリンクで快勝

今年は快勝だったようですね。トラブルらしいトラブルがほとんどなかったとか・・・(強い) 一年越

記事を読む

MAZDAの色を見に・・・②

MAZDAの色を昼間に見ようと・・・ あいにく2つの青はお泊りで出かけているとのことでした(^

記事を読む

HONDA、そうそう・・・

この秋にモデルチェンジ予定のフリードの情報が公開されているようです。 (いいじゃないで

記事を読む

次期アウディA4

次期A4の情報が出ていますね。 私の中でアウディは特別です。実は憧れの念があるかもしれません。

記事を読む

ウィンカーランプ考

最近のウィンカーランプが苦手です。 細い直線の並びの事が多いようですが、デザインというよりむし

記事を読む

インプレッサ(プロトタイプ)高評価

プロトタイプの試乗記事が出ていますね。 WebCGは渡辺さんですね・・・すごい言葉が並んでいま

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑