【試乗】スバル・レヴォーグ 1.6GT-S

実家と日帰り往復(約350㎞)できると助かる・・・ということで2ペダルも選択肢に・・・となっているのですがm(_)m、先日のレヴォーグ1.6GTの試乗は、レヴォーグも選択枝に入ってくるバランスの良さでした。とにかく快適で乗り心地がいい・・・

マイナーチェンジでフロントサスのピロボールをキャンセルし・・・以前の私なら、デチューンはあり得なかたっかもしれませんが、1.6Lターボの設定変更(低い方から力が出る)と優しい乗り味が相乗して、インプレッサとは違う良さを感じさせてくれました。

(こうなるとGT-Sも知りたい・・・)

今のライフスタイルにちょうどいいワゴン。

高いレベルで多くの選択肢が出てきたということを歓迎するばかりですが、直前に乗ったシビック・ハッチバックが一矢報いてきましたね。シビック、シートもけっこういいのです・・・

でも、それは単に乗り心地という観点であって、ロールも含めたハンドリングとなるとレヴォーグGT-Sの魅力は増えます。GTと比してみるとやはり切り始めの反応がシャープで、硬さも相棒(BR9)からすれば十分快適で、やっぱりこっちかな・・・となりますね(^_^;)

ところで、今回も1.6Lターボでした(HONDAの1.5Lターボもけっこう頑張ってきましたね)。ただ共にCVTと組み合わさると・・・試乗を終えた後の相棒(BR9)の2.5Lにホッとしたのが正直なところです。

次のフォレスターには2.5Lも載るとか?おそらく、乗り味はGTとGT-Sの間でかなりGT寄りになってくるでしょうか・・・

(でも、モデルチェンジがけっこう遅くなるようですね・・・)

 

 

コメント

  1. タナベ より:

    本日XV納車(引き取る)予定だったのですが
    ちょっとした不備により延期となりました。
    で代車に借りたのが新しいGT-Sです。特に期待していなかったのですが
    乗ってみると、意外にもです。
    フラットライド増してますね。
    明日から600km行ってきます!!

    • tanac より:

      タナベさん、ありがとうございます。
      なんと、レヴォーグの600kmリポート!
      是非、よろしくお願いしますm(_)m
      (レヴォーグが良くなったとして、逆にSGPとは?が見えてくるのでしょうか・・・)
      フォレスターを待つべきか、レヴォーグにするか、はたまた・・・
      (当方、廻りだしておりましたが、ここでなべ田さんの600㎞とは・・・)

タイトルとURLをコピーしました