*

レヴォーグはマニュアルミッションを設定すべき

公開日: : 最終更新日:2014/02/16

次期レガシィが発表されました

改めてレヴォーグを見ますと、WRXベースのワゴンであることがみえてきますね。

WRXのワゴン・・・これまで思いつかなかったコンセプトですが大歓迎です!

しかも、そのモデルがなんともカッコいい!(スバルなのに)

正直いまから心配しています、街中で並ぶの(^_^;)

(ユニフォームが・・・になったドラゴンズの反対?)

WRXワゴンに1.6Lターボが設定されている・・・逆にWRXに1.6Lターボモデルが設定されたと想像すれば、それが如何に有意義か理解できます。

ただ、私はレヴォーグに追加してほしいことがあります。

(マニュアルミッションの設定)

私が乗りたいからではありません。それが加われば、WRXワゴンというストーリーが完成すると思うのです・・・いえ、例えばレヴォーグtSにだけでもいいです。存在だけすればいい(^_^;)

アクセラはディーゼルだけでなく2LのNAにもMTがあります。でもアクセラはワールドモデル・・・縮小する日本市場のためのモデルにどれだけ求めていいものなのでしょう・・・(経済状況ではスルーされても仕方がなかった?)

ちなみに米国で2013年、フォレスターは12万3592台(国内は3万5166台)、アウトバックは11万8049台(国内レガシィシリーズ2万889台)。

レガシィがBL/BPのコンセプトだったら国内で10万台売れた?(今とは違うトヨタとの関係になっていたかもしれない・・・)

でも手放しで受け入れているわけではありません。本家のWRXの方も含めて、最近のMAZDA勢のハンドリング、特にパワステの手応えがどうなっているか・・・AWDで肉薄するところを楽しみにしています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

TOYO DRB けっこういい

空気圧が、少し高いようでした。 スバル指定の圧に下げて・・・ バッチリです\(^o^)/

記事を読む

このペアリングはすごい、のつづき

以前に、近所のこの2台のペアリングについてご紹介しました。   今朝、ゴルフGTIの方が

記事を読む

セダンに乗るという事

今回アクセラ(セダン)と3日間暮らす機会を得ました。 (なんか、セダンいい

記事を読む

妻号:「大きさはこの車がちょうどいい」

今週末、スポーツ公園での夫婦ウォーキングデビューしました。 確かに家の周りとは違う気持ちよさで

記事を読む

エスティマにG’sが出たら・・・

6月の初めにトヨタのエスティマがマイナーチェンジするようです。 現行モデルが世に出てから10年

記事を読む

謹賀新年2017

明けましておめでとうございます。 昨年は、オバマ大統領が広島を訪問し、安倍総理が真珠湾を訪問す

記事を読む

トランプさん、フォーカスのMTなら買いますよ

日米首脳会談どうなるでしょう・・・ トランプさんの方が、スコア良さそうですかね(^_^;)

記事を読む

自宅の車考

今回の夏休みの旅行を経て、家のメインの車について考え始めました。 私の通勤で使うクルマで旅行も

記事を読む

アウトバック発表

ニューヨークショーでアウトバックが発表されましたね。 https://www.youtube.

記事を読む

メガーヌ変わるんだ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=F_eeVv97TT4 MTを

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑