レヴォーグはマニュアルミッションを設定すべき

次期レガシィが発表されました

改めてレヴォーグを見ますと、WRXベースのワゴンであることがみえてきますね。

WRXのワゴン・・・これまで思いつかなかったコンセプトですが大歓迎です!

しかも、そのモデルがなんともカッコいい!(スバルなのに)

正直いまから心配しています、街中で並ぶの(^_^;)

(ユニフォームが・・・になったドラゴンズの反対?)

WRXワゴンに1.6Lターボが設定されている・・・逆にWRXに1.6Lターボモデルが設定されたと想像すれば、それが如何に有意義か理解できます。

ただ、私はレヴォーグに追加してほしいことがあります。

(マニュアルミッションの設定)

私が乗りたいからではありません。それが加われば、WRXワゴンというストーリーが完成すると思うのです・・・いえ、例えばレヴォーグtSにだけでもいいです。存在だけすればいい(^_^;)

アクセラはディーゼルだけでなく2LのNAにもMTがあります。でもアクセラはワールドモデル・・・縮小する日本市場のためのモデルにどれだけ求めていいものなのでしょう・・・(経済状況ではスルーされても仕方がなかった?)

ちなみに米国で2013年、フォレスターは12万3592台(国内は3万5166台)、アウトバックは11万8049台(国内レガシィシリーズ2万889台)。

レガシィがBL/BPのコンセプトだったら国内で10万台売れた?(今とは違うトヨタとの関係になっていたかもしれない・・・)

でも手放しで受け入れているわけではありません。本家のWRXの方も含めて、最近のMAZDA勢のハンドリング、特にパワステの手応えがどうなっているか・・・AWDで肉薄するところを楽しみにしています。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました