*

レヴォーグに座って

公開日: : 最終更新日:2014/04/24

LEVORG

雪で延びていたBR9のドアミラー交換に行ってきました。
感謝デーだったのもありますが、これまで見たことがない賑わい(^_^;)

長男のベンチ入りスタートと重なっていたのですが、試合は遅れていたしさっと・・・

置いてありました\(^o^)/

リアのフェンダーは写真で見るよりかなりボリュームがあります(^_^;)
(諸元で全幅がある割に室内はBR9の方が横は広く感じます)

乗ってすぐ、
「アテンザの方がシートがいい」(TωT)
揺すってもがたつきはありませんが、何かしっくりきません(私の体ではバックレストが面じゃなくて太い棒で当たる感じ・・・でも、BR9よりはいいです)。

あと、内装・・・プラスチック部分の質感が目立ってしまう(逆に良い革のハンドルが浮いている?)。
こちらもアクセラに・・・

帰りにBR9の内装が(デザインではなくて)結構いいと再認識できました・・・(アクセラの時はそれはなかった)

スタッフによると走ると凄いとのこと・・・

なんかこの車のコンセプトがピンとこない初対面となりました。WRXの顔なのに結構デカい・・・でも室内は広くかんじられない(荷室は大きい)

(WRXワゴンって・・・少なくともレヴォーグはレガシィ・ツーリングワゴンの後継ではない。だとすると、何者・・・)

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

レヴォーグのバリエーション案

レヴォーグは素晴らしい仕上がりですが、ちょっとこのモデルが気になっています。 アテンザ

記事を読む

なんでマイルドアイサイトがSUZUKIに?

軽初のステレオカメラによる衝突被害軽減システムはSUZUKIから出ましたね・・・  

記事を読む

【TMS】インプレッサ5ドア コンセプト

https://www.youtube.com/watch?v=UH3wmk_dXao 始まり

記事を読む

今年はモーターショー行く?

スバルだけでも行く価値ありますね・・・(^_^;) ・VIZIV FUTURE CONCEPT

記事を読む

レヴォーグにMT?

それは、本当ですか! いえ、スバルの人がそう言ったという事だけで十分です。 そうなると、

記事を読む

次期レクサスCT、賛成。

プリウスの走りがあれだけ良くなると・・・ これも楽しみになってきます。 レクサス

記事を読む

インプレッサ(プロトタイプ)高評価

プロトタイプの試乗記事が出ていますね。 WebCGは渡辺さんですね・・・すごい言葉が並んでいま

記事を読む

相棒(BR9レガシィ)がレヴォーグに勝っているところ

レヴォーグの仕上がりに感銘を受けたところですが、相棒レガシィ(BR9)が圧倒しているところが一つだけ

記事を読む

MAZDAは「ワクワク感」を研究している

今朝のNHK「おはよう日本」でやっていましたね。 MAZDAは「ワクワク感」を研究しているとの

記事を読む

楽しみな日本車

カーグラフィック誌を買いに久しぶりに・・・(いえ、下手をするとカーグラを買いに行く時しか本屋に行かな

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 獅子丸 より:

    レヴォーグ、受注好調のようですね。
    そちらのディーラーさんには、もう実車があるんですね。
    私も、ディーラーさんで、詳細をチェックし、試乗してみたいです。
    早く、連絡こないかなァ・・・

    • tanac より:

      獅子丸さん、ありがとうございます。(トリプルプレー・・・残念でした)
      ハイ、レヴォーグ置いてありました・・・BPオーナーの方々の評価はいかがでしょうか。あ、スペアタイヤは・・・< (_ _)>チェックしませんでした(店内で野球映していたので)。
      担当のスタッフはクローズコースで乗ったようですが、かなりのものだったようです(^_^;)

  2. IR0430 より:

    BPのWRXバージョンってイメージでしょうか。内装はハンドル良ければいいか、なんて思ったりして。実車見たいな~。今度一時帰国したら見に行こうかな。
    メーター周りはどうでしょうか。昨今のホンダや、マツダコネクト的な変なデジタル化、タッチパネル化は、数値の視認性やブラインドでの操作性が落ちるので、個人的にはインタフェースの退化であり事故の誘発要因と思っています。伝統的な2眼メーターが新規性に乏しくても正しい方向と思うんですが。伝統的にスバルのメーター周りは視認性がよくて結構好みです。

    • tanac より:

      IRO430さん、ありがとうございます。
      (まだ、一時帰国ですか・・・)
      この車の位置づけ・・・もし、シルバーとか白だと印象が違ったような気がします。この先は試乗するまで保留にしようと思います。
      メーター周りは期待に応えていると思いますがセンターはタッチパネルだったような・・・
      (試乗したら、WRXワゴンだから内装はこれでいいや、となりそうな気がします)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑