リニアトロニックとDSG

実は最近まで、DSGがなんでそんなにいいのか(リニアトロニックはそんなに悪いかな・・・)と思っていました。

一つは、いくらDSGが優れていても、ゴルフⅥまではハンドリングがスポーツドライブを受け入れないから意味がないのでは・・・

もう一つは、自分の相棒(BR9)のリニアトロニックがスポーツドライブに於いて不満を感じないからです。

暖かくなってきましたので夏タイヤに戻してスポーツドライブをしだすと、大回転的ドライブでこれまで以上に楽しみ始めているから?珍しくリニアトロニックに任せてコーナーに入ると・・・

「これのことを言ってたのか・・・」

私は、スポーツドライブをするときは、特にコーナーに入るときはパドルシフトでシフトダウンします。それで、DSGのアドヴァンテージを感じなかったようです。

SIドライブで「S#」にしてもコーナー途中でアクセルを踏んだときの「間」は確かに気になりますね・・・

(いまさら?)

でも、本当にこれまでは気にならなかったのです。逆にパドルシフトでダウンして入ればリニアトロニックでも大丈夫ですよ(^_^;)

それと、ゴルフⅦはスポーツドライブを受け入れるはじめてのゴルフ、とも評されていますね。

(でも相棒やアクセラの方が曲がることを・・・)

この週末、ゴルフⅦヴァリアントを2台見かけました・・・黒でしたが、後ろからだとなんか幅のでかさが薄まって好印象でした。

(妻号に良さそう・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました