*

リニアトロニックとDSG

公開日: : 最終更新日:2016/04/28 レガシィ(BR9),

実は最近まで、DSGがなんでそんなにいいのか(リニアトロニックはそんなに悪いかな・・・)と思っていました。

一つは、いくらDSGが優れていても、ゴルフⅥまではハンドリングがスポーツドライブを受け入れないから意味がないのでは・・・

もう一つは、自分の相棒(BR9)のリニアトロニックがスポーツドライブに於いて不満を感じないからです。

暖かくなってきましたので夏タイヤに戻してスポーツドライブをしだすと、大回転的ドライブでこれまで以上に楽しみ始めているから?珍しくリニアトロニックに任せてコーナーに入ると・・・

「これのことを言ってたのか・・・」

私は、スポーツドライブをするときは、特にコーナーに入るときはパドルシフトでシフトダウンします。それで、DSGのアドヴァンテージを感じなかったようです。

SIドライブで「S#」にしてもコーナー途中でアクセルを踏んだときの「間」は確かに気になりますね・・・

(いまさら?)

でも、本当にこれまでは気にならなかったのです。逆にパドルシフトでダウンして入ればリニアトロニックでも大丈夫ですよ(^_^;)

それと、ゴルフⅦはスポーツドライブを受け入れるはじめてのゴルフ、とも評されていますね。

(でも相棒やアクセラの方が曲がることを・・・)

この週末、ゴルフⅦヴァリアントを2台見かけました・・・黒でしたが、後ろからだとなんか幅のでかさが薄まって好印象でした。

(妻号に良さそう・・・)

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

クスッとなったクルマたち:2台同じクルマ

最近駐車場の車が替わりました。でも、意外なセレクト・・・ 初代フィットからキューブに。

記事を読む

行ってきました、太田

北関東自動車道に入ると、高速機動隊の白バイと、それが取り締まる対象としているバイクが交互に並んで走行

記事を読む

代車アリオン

アリオンとの暮らしが始まりました。 逆に、相棒(BR9)の事を理解することにつながるかもしれま

記事を読む

レヴォーグはマニュアルミッションを設定すべき

次期レガシィが発表されました。 改めてレヴォーグを見ますと、WRXベースのワゴンであることがみ

記事を読む

もう一台スゴイ4WD+MTがジュネーブに

フォード・フォーカスRS 4WD+6MTとのこと。   皆さん、

記事を読む

【CG Review】アウトバック VS ゴルフ オールトラック

CG誌の表記もこの順番でした。確かに、このタイプの先駆はアウトバックですね(^_^;)

記事を読む

レヴォーグのバリエーション案

レヴォーグは素晴らしい仕上がりですが、ちょっとこのモデルが気になっています。 アテンザ

記事を読む

レンタカーは新型アクセラでした!

夏休み、無事行ってきました<(_ _)> タイムズレンタカーさん素晴らしい

記事を読む

職場の人の車選び(アクセラ?CX-3?)

BMの1シーリーズ(中古購入)がいよいよ不調で、車の購入を検討されています。 そこで今回の大雪

記事を読む

VW、ポロ&ゴルフGTIにMT!

フォルクスワーゲン・ジャパンは6月9日、「ポロGTI」「ゴルフGTI」「ゴルフR」のMT仕様車を新た

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑