マイケル・サンデル「日中韓の未来の話をしよう」

マイケル・サンデル教授の哲学の授業「正義」

これまでもいくつか拝見させていただき、考えさせられました。

最近の東アジアの残念な状況を先生の哲学的なアプローチではどう考えていくのか・・・

マイケル・サンデルの白熱教室「日中韓の未来の話をしよう」

BS1 2014年5月11日(日) 午後7時~午後8時50分

これはチェックしたいと思います。以下番組HPより。

日本、中国、韓国の名門大学の学生24名が、3か国間のこれからの関係をめぐってスリリングな議論を行う。「なぜ日中韓の関係はうまくいかないのか」「現在の問題に過去の歴史が重くのしかかってくるのはなぜか」「今の世代が過去の出来事について謝罪する責任はあるのか?」「愛国心とは何なのか?」サンデル 教授が次々と投げかける難問に3か国の学生がタブーを恐れず真摯(しんし)な意見をぶつけあう。感動の白熱教室である。

皆様も是非<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました