SUV×クーペでMTもあり

今回の大雪で、自分号がSUVというのも選択肢にあがってきました。

もう一台MTも選べるSUVがありました。それもかなりパーソナルでMTも選べるのです(^_^;)

いえ、クロス・スポーツ・デザイン・コンセプトではありません。すでに販売されており、4WDも選べます。

MINIクーパーS ペースマン ALL4

問題はオシャレ過ぎ?(^_^;) (いや、人は変われる・・・)

幅も1785㎜で、1800㎜切ってきますね。今回の大雪で私号についても車幅がクローズアップされてきました。私の相棒(1780㎜)もぎりぎりでした・・・小林さんが言っていたように、私も1800㎜までにしたいと思います。

あと、今年デビューが楽しみなのがMAZDA CX-3!

ディーゼルにMT載ってきたら、自分号候補として検討したいです。

HONDA VEZELのサスペンションをいじって乗り心地を改善するのも面白いかもしれません。

いえ、MTでなくていいなら現状ではこれがベストでしょう・・・

でも、実は除雪がまだ完全でなかったとき、気合の入ったロードスターがいたんですよ・・・(クールポコ風に)

それも、きれいな女性・・・(^_^;)

(でも、FRは坂が厳しいですかね)

フォレスターのMTでレヴォーグの1.6Lターボが積まれたら・・・理想的!

(スバルさん、是非<(_ _)>)

コメント

  1. Mashi より:

    SUVであれば、走破性でいうと恐らくフォレスターが一番のような気がします。

    でも、何十年に一度の事が本当に対策をうつべき事なのか、迷ってます。

    そうじゃなくて、普段楽しい事を優先すべきで、その相棒が逆境で苦しんでも受け入ればいいのかなと。
    私、性能よりも好きになった相棒をとことんこだわりたいなと、
    そんな気持ちです。
    どうなるのでしょうね、マイカー!

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。そうかもしれないですね。来年の冬がどうか・・・でもなんかしばらく毎年積雪しそうな気がします(気温が寒いんですよね)。いえ、甲府は10㎝積もれば十分麻痺します(^_^;)
      (でも、あそこまでは路肩に積まれないか・・・)

      めずらしく弟がCX-3の情報を教えてくれました。
      これのディーゼルのMTがあったら・・・こだわりたくなっちゃいいます(^_^;)そう、次はこだわって楽しみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました