【試乗】ダイハツ・コペン(MT)

CG REIVEWでもお伝えしていましたが、新型コペン確かに素晴らしいですね。

このようなパーソナルな車では、むしろ乗り心地がいいと言ってもいいのでは(先代とは見違えます)。

「スポーツカー的なソリッドな挙動とストローク感を両立したそのセッティングは素晴らしいの一語に尽きる。」

「ペダルの剛性感、節度あるシフトタッチともに軽の水準を抜いている。・・・電動パワステのフィールも自然だった。」

まさにその通りですね・・・試乗を終えるとエンジン音によってもたらされた?アドレナリンによって気分が昂揚していました。ただ、私、MTの運転が下手になっていました(TωT)

ほんとに次回セレクトしないと、もう能力として乗れなくなってしまう?

(それでダメだったらレヴォーグにすればいい・・・)

でも、私はこれ(コペン)と暮らすのか・・・

ドライブフィールは問題ありません。ただ、内装の色・・・ブラウンが少し入ったプラスチックの部分が厳しい・・・

そもそも・・・これを言うと本末転倒なのですが、

(小さすぎる)

私は、スイフトくらいの大きさがもっともしっくりくるのかもしれません。

それと今回、FRのハンドリングの良さを新型Cクラスで体験できたので・・・そう、これまではFR、うまく乗れなかったのです(^_^;) 乗れたのはこれのおかげもある?

でも、4輪独立懸架がいい・・・となると次期ロードスター?あ、2By2の水平対向のクーペもあったか・・・

でも、コペンにこのバージョンが追加されたら・・・

ダイハツコペン新型、第3のモデルはお馴染みの丸目となる

朝令暮改になるかもしれません(^_^;)

 

CG誌のデミオの記事の中にあったのですが、

「軽自動車などの小型車を所有し、運転が億劫だと感じている女性には、一度こういったトルキーなコンパクトカーに乗ることをおすすめしたい。きっと新しい世界が開けるはずだ。

このスモールスポーツカーも新しい世界を開いてくれると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました