読めないものを書く?

夏休みの宿題の発表があったようです。

次男は仙台で見たことを旅行記のようにまとめたようです。

そもそも、「東日本大震災」とちゃんと言えなかったのが旅行先の決定につながったのですが(^_^;)

でも、結果として行って良かったです。また、行きたいと思います。

(高橋周平君が4番を打つドラゴンズVSイーグルスを観に?)

 

少し前、Facebookにあったのですが、小2の夏休みの宿題で自由テーマで4枚の作文という話しがありました。

チームで練習日誌をやっていますが、2年生は4行もきついのでは(^_^;)

それ、やってきたら親がやったという「踏絵」?とコメントしました。

 

次男の方では、自分の発表を読めない子もいたとか・・・(^_^;)

 

そこで長男、「ぼくもほとんどお父さんに手伝ってもらった・・・」

そんなことはない。たたき台は独力で用意してあった。ちゃんとテーマは自分で選んだし、相談するとどうせやり直しや追加実験を言われるから何度でもすぐにできる方法を考えたのはちゃんと考察されている・・・(^_^;)

下にティッシュペーパーをひくより新聞紙の方がやりやすいね・・・(こういうところがSTAP細胞のコツなのかもしれない・・・としましたが、如何に?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました