生える?

昨日は初めて両親が試合を観戦・・・

いえ、私の両親です(^_^;)

(親に観戦される子供たちの気持ちが分かったような・・・)

それにしても、昨日は勉強になりました?

はじめての5年生以下大会。試合を作るように判定するのかと思いきや、中学生よりも厳しい?(高校野球でもあの高目はとっていた・・・)

「振らない方の勝ち~」

審判講習の時にもコメントがあったと思います。このストライクゾーンではじめての5年生以下大会に臨む子供たちにどうしろというのでしょう・・・私もあちらのチームのように、

「2ストライク取られるまで振るな」と指示するべきだったのでしょうか・・・いえ、そうならないように打て!が「ストライク」の語源のはず・・・

でも、一番情けなかったのは、あんなに素晴らしい球場でやらせてもらいながら、あいさつもせずに出ていき、観に来ないお父さんたちに変わってグラセンをしてくれた6年生がなんで遅れてきたのか思いが及んでいなかったこと・・・

(野球以前の問題・・・)

このままではいけない・・・あえて待っていた親の前で言わせてもらいました。

「このままでは、言われた事しかできない人になってしまうよ・・・」

 

夕食の時、

「なんだ、あの審判は!ネット裏でヤジろうと思ったぞ・・・」

80過ぎて・・・(^_^;)私のそのあたりのDNAは父方の様ですね。

 

ところで・・・(前置きが長すぎですね)、父はヘルシアコーヒーをまだ飲み続けているとのこと・・・

MOMOさんが言うには、父に頭髪が生えてきた・・・色も黒くなってきた・・・

(ほんとだ・・・)

 

私もオーダーしました、30本!(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました