ライトを点けましょう。

台風18号の迫る中の通勤でした。本格的な風雨で斜線変更時はかなり神経を使う状況でしたが、ライトを点けない車がけっこういました。

この状況でライトをつけないというのはどういうスタンスなのでしょう・・・

朝の7時過ぎで夜じゃないから?

まわりから見やすくなる、自分を見つけやすくして周りへの負荷を少なくするという周囲への思いやりを持ちたいものです・・・

あの視界の悪さで無灯での走行は自分さえ良ければいいという事と同じになってしまいます。

19号も発生しています。次回は日中でも点灯しましょう・・・

と右のドアが凹んで神経質になっているドライバーより(^_^;)

コメント

  1. Mashi より:

    いますよね〜、無灯火の車や自転車、バイク。

    前が見えるから点けない発想なんでしょうね。

    夜に無灯火の車も見かけますが、それは故意ではないのはわかりますけど、こっちのほうが怖いですね(´・_・`)

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      自分も怖い思いをしたしたことがあると思うのですが・・・それが、「だから点けなきゃ・・・」につながらないのですかね。
      でも、他人の振り見て、で参りたいと思います。

      他ページで「見ていなかった・・・」という指摘がありました。
      例えば、FRのSUVでMT・・・エスクードがあった!となってネットサーフィンしたりすると、そのあとエスクードが目につくようになる(^_^;)
      「エスクードってこんなにいたんだ・・・」

      私、今切り返し恐怖症になっています(^_^;)昨日の帰路、なんで今日はこんなに切り返しする車が多いんだ!となっていました。

タイトルとURLをコピーしました