背番号「5」

今度の金曜日、長男の新人大会予選が始まります。

2年生は2人だけですが、小学校の時の仲間は1ケタの背番号をもらえませんでした。

確かに、今は守備ではチームに貢献できるかもしれません。壁に当てているのを見るともう敵いません(^_^;)

小学校の時はバッテリーを務めましたが、本来は守備で力を発揮できるタイプ・・・それができるという事は、他に人材がいてくれるという事。

 

バッティングは変化球にはついていっているようですが、守備のようには自信が持てないようでした。

4スタンスをの私の理解は中途半端にだったようで、つま先・かかとの分類だけでなく内側・外側までカバーしてみる事に・・・

「(長男は)B1だ・・・」タイプ別の記載を読んでそう思いました。

(元々の振り方でいいんだ)

帰宅後に長男のタイプを確認すると、やはりかかとの内側タイプ。

小6の一番打っていた時の振り方でいい。4タイプで一番突っ込んではいけないのが自分達B1タイプ(私もでした)。

突っ込まなければ、変にねじらないで右の軸を圧縮したらそれを崩さないようにボールの中心を打ち抜く。

(私たちパラレルタイプはやっぱりねじらない方がスムーズだ・・・)

基本がおさえてあれば動かしやすいフォームでやればいい。私はそれぞれのタイプを把握して、反対の事をやっているときだけ言えばいい・・・

さあ、打順はまだ不明だが、目指せ出塁王。

コメント

タイトルとURLをコピーしました