神戸に行ってきました

神戸は初めてでした。週末はスポ少野球でこの手のに参加できなかったのですが、いよいよ出席が必要となりまして・・・

(当直の時コーチの皆さんに練習をお願いしてるのですが、お任せするのも大事ですね)

 

ちょうど日本シリーズが甲子園で・・・(^_^;)いえ、行きませんでした。福岡の時はサクッと見に行ったのに・・・

(実は、神戸と甲子園(西宮)がこんなに近いとは知らなかったのです)

 

今年は珍しく、1年に2回も新幹線に乗ることに・・・

そうは言っても、やっぱり「新幹線ひかり号」という響きは特別でした。

静岡からでしたが、

「(東北より)速い?」そう感じました。というか揺れますね、けっこう(^_^;)

めっきり日が短くなったとはいえ、ゆっくり発った割にはそんなに腹が空かないうちに着いてしまいました。

 

降りて、荷物があるからとエスカレーターに立っていると、前に誰もいなかったからそうしたのですがその次のエスカレーターでそれが間違っていたことに気づくことに・・・

(右で待つんだ)

 

O型の本領発揮で、予約していたホテルの名前しか分からず、今時それが理由でタクシーに(^_^;)まあ、笑い話になるほどは近くありませんでした。でも、アクセスに書いてあった「徒歩10分」はかからない・・・当然翌朝は歩きました。

 

今度神戸で同じ機会があってコンサートのブッキングがなかったらポートライナーにします・・・

それに出席するのが目的の同業者が、何人あのホールにいたのでしょう・・・(^_^;)建物はそんなに新しくない感じでしたが、音が良かった?良く聞こえました。また、あれだけの人数を前に3人の講師の方々はいずれも話が上手・・・久しぶりでしたが知識のお土産もけこういただけました。

帰りはポートライナーで。子供のころ運転席の窓が私の定位置・・・(運転手がいない!)ところが二つ目の駅で大量の女性の客が乗ってきて、緊張のピークに(^_^;)

私の前をグイッと腕が・・・確かにこれ捕まるところが少ない。

それにしても三宮はオシャレな方が多いですね・・・

 

ホテルを出るとき、梅田までどれくらいかかるか尋ねると、

(神戸と梅田ってそんなに近いんだ・・・)

 

「JRでも、阪急でも、阪神でも・・・」

それなら記念に阪神で・・・

 

この加速は新幹線とは違う種類のものですが、何とも性に合ってました(^_^;)

(この細かいカーブを縫う感じ・・・私が車に求めているのはこっちだ・・・)

ただ、この座らせ方・・・こちらはこれでいいんですね(^_^;)車両の半分の座っている人が背中側に走ることに・・・

 

いかにも・・・という出で立ちの二人が並んで座っていたのですが、甲子園駅で降りて行きました。

(頑張ってください)

 

甲子園に寄ればよかった?

いえ、久しぶりに旧友と梅田で待ち合わせていたのです。結果的には彼の方の飛行機が遅れたので、寄れたかもしれません。ちなみに彼はその後甲子園で観戦するトラキチでもありました。

久しぶりなのに、学生当時と同じような話の流れ・・・さっき乗った阪神電車の車掌がイ・デホ選手に似てたとか・・・

食事をして別れると、準備のなさが・・・新大阪発の新幹線は20分後。なんと大阪発の在来線の到着が信号機トラブルで遅れると字幕に(TωT)

ギリギリでした。新幹線に乗ってしばらく呼吸が早いままでした(^_^;)

 

お土産は・・・来年は売っていないかもしれない?鳥谷選手のシャーペンなど・・・巨人ファンの次男も鳥谷選手のはOKなので(^_^;)

帰宅が遅くなったので、披露は翌朝。旧友が観戦したシリーズ2戦目は話題に出た選手が活躍してホークスが勝利していました(柳田選手の話も出ていたのです)。ホークスファンの長男が意外な一言、

「阪神は良いチームだ・・・セ・リーグは阪神ファンに変えようかな・・・」

頑張ってください、スワローズ(^_^;)

 

そうですね、せっかくならもっと準備して神戸を楽しめたかもしれません。でも、また来ようという事で(^_^;)

いつか、ドラゴンズVSバファローズを観に?

(その前にナゴヤドームに行く方が先ですね、まだ行ったことないのだから・・・)

ちなみに次回の開催地は・・・

(また、仙台だ・・・縁がある?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました