デミオXD(ちょい乗り)

座り込んだ時には、真っ暗で内装は見えませんでした・・・(日が短くなりましたね)

でも、バイアスがかからないで乗れたのかもしれません。

はじめに、ドアを閉める音はCMのような音はしません・・・(^_^;)

 

(MAZDAの連続ヒットが消えた?)

ちょい乗りではこの車の良さは?いえ、スイフトスポーツの時はこんなことはなかったはず・・・

まず、エンジンを始動して・・・これでもか、のディーゼルの音(^_^;)

いえ、メルセデスから始まり、クリーンディーゼルの試乗のお決まりは、

「窓を開けないとディーゼルとは分からないですね・・・」

アイドリングストップしてくれた時ホッとしました(それからの始動は見事でしたが)。

交差点を回るルートでも気を利かせてくれてAペダルを床まで踏ませてくれました。でも、

「1・2・3、ダー」

(あまりにもインターバルが・・・(TωT))

逆に「これディーゼル?」という事態が3600rpmを過ぎたあたりから・・・

いい音に変わってドカッと力が湧いてきました。

「なるほど、こっから上ですか・・・」ということはこれでは試乗したことにならないですね(^_^;)そこより上をMTでキープして・・・実はかなりのスポーツ?

パワステの手応えも保留にしたいと思いますが、アクセラはこの時点でも期待を持たせる内容でしたので、それとは違うという事は結果でしょうか・・・

相棒(BR9)、はじめて?MAZDAの試乗後にシートが羨ましく感じませんでした(^_^;)いえ、内装の質はアテンザと同じという事ですから、デミオが悪いのではなく相棒が上がったのです。

(効きますよ、BR9に絨毯・・・)

 

CX-3はこのディーゼル&6ATのみとか・・・どうでしょう、このままだと低速トルクが・・・

いえ、マニュアルモードで上をキープするとご褒美がもらえると考えるべき(^_^;)

(いずれにしても次期相棒候補が2つ減ってくれた?デザインだとカッコいい方の2台ですが)

 

ちなみに今のところ、候補は・・・

07年(H19)10月、新型時の2.0 WRX 4WDのフロント

 

 

コメント

  1. Mashi より:

    あら?デミオ、イマイチでしたか…?(^^;;

    エンジン音はやむを得ないとして、レスポンスというか、3600回転くらいから力が出てくるとは…

    カタログ値と違うのですかね…私も来週くらいに試乗してみようかな?

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      そうなんですよね・・・もう一度乗ろうかなと思っています。
      でも・・・いや、2.2が特別なのではないでしょうか。というのも、その後乗ったMINIのディーゼルはさらに・・・だったので(^_^;)。
      パワステの手応え・・・少なくともフィット圧勝になりますかね(対XDだと)。アクセラもXDと2Lガソリンでけっこう違うので、デミオ1.3に乗ってみようと思います(評判とかい離しすぎているので)。

    • tanac より:

      Mashiさん、乗り直したところ評判通りでした!
      (あの試乗車が調子悪い?)

      デミオ、大丈夫です!

タイトルとURLをコピーしました