フィットRS(6MT)




デミオXDに試乗して、アクセラとの差に・・・

「コンパクトだからこんなもの?」

(でも、スイフトスポーツはそんなことはなかったはず・・・)

ということで、コンパクトのレベルを確認しようと急遽フィットRSに乗ってみようということに。

 

試乗車はオレンジ(^_^;)

(スタッフの笑い方には最後まで慣れませんでした)

久しぶりですね・・・自分のイメージよりエンジンが回ってしまうの・・・

軽やかに回ってくれます。これは、以前の相棒ストリームのKA20よりスムーズでしょう。

シフトフィールも良いんじゃないですか!

つまり、ただの街乗りの加速が至福の時に・・・

(やっぱり、私にとってこれに勝る装備はないんでしょうね)

パワステの手応え・・・そう、これくらいはないと・・・いや、かなり良いんじゃないですか。

デミオの時よりはハンドリングを試す機会がありましたが、曲がるのが好きな感じです(生意気なロールをします)。

シートも座面が十分の大きさですし、結構室内が広い・・・(これも候補になりうる?)

 

ただ、どうでしょう・・・前を中心としたピッチングが?(スイフトスポーツではこうは感じなかったような・・・)

 

コンパクトに慣れたところでもう一度デミオに乗ってみますかね。いや、フィットRSかなり高いレベル?

こういう書き方になってしまうのは、見た目からそれが想像しにくい・・・(^_^;)

 

ホンダの底力を見る事が出来た感じですが、このフィットをデミオXD、スイフトスポーツと並べてみたら・・・デザインの力もお願いしたいと思います<(_ _)>

 

コメント

  1. Mashi より:

    フィットRS そんなに良かったのですか?そう言えばレンタカーのフィットは旧型で1.3、今のフィットではハイブリッドでした。あのサイズで1.5VTECはHONDAの真骨頂なんでしょうね!
    うちの近所にRSの試乗車あるかな?

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      現行フィットはハイブリッドに乗って済ませてしまってました・・・
      良かったです、RS(やっぱりタイヤは大事?)。時間とる価値あると思います。

      これだとS600にも期待できますね(コペンも頑張ってますからね・・・ここも盛り上がってほしいですね)

タイトルとURLをコピーしました