デミオXD(乗り直し)

そうですよね・・・ほっとしました(^_^;)

もう一度乗ってみました。プレマシー、CX-5、アテンザ、アクセラスポーツ20S・・・の試乗でお世話になっているディーラーです。今度は少しコーナーに突っ込めました。

前回の試乗車は調子が悪かったのか・・・全然違いました(^_^;)

(相棒BR9が修理から帰ってきた直後と、少し経ってからの違いに似てる・・・)

 

エンジン音があまり気にならない・・・アイドリングストップしたらホッとする、という事はありませんでした(^_^;)

今回はまだ明るかったので内装も見えました。でもドアを閉める時のハンドル部・・・ここは、実際触るので差に気づいてしまいます(^_^;)

ピターッという感じはやはりアクセラとは違います(ヒョコヒョコ感・・・ここは、フィットRSの方が上?)。60%タイヤでも結構乗り心地がゴツイです。でも、期待を裏切らずに鼻が入ってクルッ、クルッと回ってくれますし、その際のパワステの手応えも前回とは別物でした。

それと、いい感じでロールしてくれます(フィットRSにも負けていません)。

ただ、「大丈夫ですよ」という感じで、アクセラ20Sのように手ばなしに、「何でもできますよ!」とまではいかない?その辺りはよく言われている、前後バランスによるものなのでしょうか・・・(ディーゼルは鼻が重い)

相変わらず低速からグワッとは来ませんが、前回よりは理解できるラグに収まっています。1・2・3、ダーではなく、「2」には入らないで「ダー!」になります。2600rpmくらい?でロケットに。前回は3500を越えないと・・・いえ、誤読じゃないはずです(^_^;)インターバルが全然違いますから。

同乗していただいた女性スタッフが言っていましたが、

「MAZDAは乗っているうちに笑顔になる・・・」

確かに、今回はこれまでと同様そうなりましたね。前回のデミオの試乗では苦笑いでしたが・・・

 

これ、1500㏄のMTがあれば・・・サイコーなのでは(^_^;)

それと、これならCX-3も期待できますね(MTも<(_ _)>)

 

(それにしても前回の試乗車、どうしたのでしょう・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました