レガシィ(BR9)の冬タイヤ手配完了

相棒(BR9)のスタッドレスですが昨シーズンで履きつぶしていました。これまでは215/50の17インチでした(ちなみに夏タイヤはSパッケージなので225/45の18インチです)。

スタッドレスはミシュランだったのもあって、けっこうドライでのコーナリングが良かったのです(^_^;)

横方向のグリップが減ってもバランスが崩れないので、逆に飛ばさなくてもコーナリングが楽しくなりました。

ちょうど出物があって、純正ホイール(7.5J)付きの225/50(17インチ)にしました。今度は215→225になるのでどうなるでしょう・・・でも、2シーズンは使いたいので、ドライではあまり突っ込まないように・・・(そういう気になるかどうか、ブリザックREVO GZ)

それと、これまでのスタッドレスのホイール(7J、+48)が余るのですが、これに夏タイヤを組んでSリミ(with STI Perfomance pack.) +17インチを試してみたいと思います(^_^;)

 

その際、215/50にするか225/50にするか・・・(銘柄もどうするか・・・)

(ポテンザRE050Aが出品されているんですよね・・・さすがに場所がない(^_^;))

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました