ビーフシチュー、まあまあ成功

連休最終日は妻がちょっとお出かけ。少年野球もお休みだったので、久しぶりにダッチオーブンに仕事をしてもらう事に・・・

今日はビーフシチュー

出来上がったときは、正直(やばい?)。

でも一回寝かせたら粉っぽいのが無くなりました・・・(^_^;)

ちょっと苦手が多い次男が、ペロリと平らげてくれました。普段の3倍くらい?あるサラダもドレッシングが合ったのか、これまた完食・・・(いつもそれで食べればいいのに)

長男もご飯をおかわり。

 

確かに、肉が柔らかくできました(^_^;)(先に肉をワインで煮ました)

備忘としては、野菜ジュースは甘くないものの方が良い?

 

(良いですね、この鍋)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました