ひざ痛の運動療法は効く

NHKの「今日の健康」を通勤中にチェックしています。

ひざの回でしたが、たまたま自分もそうだったので「膝痛に対する運動療法」をやってみました。

そう、膝が痛いのに運動をして治療するのです。

リハビリというより、鎮痛剤と同様の位置づけで今は整形外科では治療しているのです・・・

でも、正直・・・?と思っていました(^_^;)

いえ、これが効きます!1セットだけで、それも速効性があります。やり終わったら膝痛が消えていました・・・

 

ただ、1セットに15分かかりました。これを1日3セットですか・・・(^_^;)

いえ、続けてみようと思います。

解説していた先生も話していましたが、副作用の心配がないですからね。

 

良くなったら、予防の運動もするようにしたいと思います。

(確かに、トレーニングでそういうメニューやっていなかったかもしれません)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました