車検から帰ってきた相棒レガシィ

車検から帰ってきた相棒(BR9)での帰路・・・

改めて、良い車です(^_^;)

 

今はデフォルトより1インチ小さい17インチのスタッドレスを履いているのですが、やはり足が軽いのは良いですね(^_^;)

(春になったらこの17インチホイールにサマータイヤを履いてみたい・・・)

 

買い替えるにしても、妥協しないようにと思わされました(STI Performance pack.化された相棒の後継は並では務まらない?)

スタッフの方と話して考えさせられたのですが、SUBARUにもMTはある・・・

駆動のマニュアル操作を楽しみたいのであれば、

 がある。

確かにその通り。でも・・・

今年の秋、スポ少に区切りがついたら?でも、まだ長男が中学野球で車出し必要?

それと、今後は豪雨が増えるのでは?と感じています。それでこのモデルが魅力的に感じられるのです。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

4WD+MTがあるようです。なぜ、MAZDAはこれだけMTが用意できるのでしょう・・・

SUBARUにもフォレスター(MT)がある・・・でも、XVにはない(TωT)

来年フォレスターのMCで1.6ターボになるのでしょうか・・・そしてMTは?1.6ターボでMTがあったら決まりでしょうか(^_^;)

そういう意味でも、今回のオートサロンのレヴォーグ STI S CONCEPTは重要ですね。DITエンジン+マニュアルミッションの提案は大いに支持したいと思います。

「なぜ、北米には新型レガシィにMTがあるのに日本には用意しないのか・・・」いろいろ認証の際の制約があるようですね。規制を緩和することでそれが可能になるなら、検討してほしいと思います。

「なぜ6気筒を導入しないのか、という声もあるようです。」いや、それとは次元が違う・・・(同じですかね(^_^;))

 

オートサロンには懐かしいブリッツェンもあるようですね・・・その赤とレヴォーグの青とXVの黄色が原色で・・・ちょっと(^_^;)

HONDA S660、ダイハツ・コペンの丸目、アルトRSと軽も盛り上がっていますね。走りを求めた軽の広がりに期待したいと思います。

 

最後は、VIZIV & コペンの丸目ですかね(^_^;)

 

 

コメント

  1. Mashi より:

    Tanacさんは、次の車の購入時期は決まってるのですか?
    まだ4~5年でしたか?下取りも気になりますよね。
    ディーラーに下取りするより、サイトで見積もり依頼すると、すごい勢いで連絡きますよ。

    それはいいとして、私は完全に見切りというか、きっかけが無く、混沌としています。
    壊れたらっていうのもありますが、壊れたら直ぐ次の車が納車されるわけでもなく・・・(^_^;)

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      今年の10月に次男のスポ少が区切りがつく予定です。
      長男は4月に中2・・・
      先日、相棒レガシィは2回目の車検を受けました(6年目に突入)。
      10月から来年の3月位にマニュアルミッション車に挑戦できればと思っています。
      アドバイス、お願いします<(_ _)>
      オートサロンのレヴォーグはちょっと違うかな・・・いえ、マニュアルミッションを採用してくれたのは大歓迎なのですが、そう、これSモデルですね。よりベーシックで地上高があるモデルのMT・・・フォレスターのMC時に1.6ターボのMTが出てくれたら・・・(の前にCX-3の試乗でどうなるか?)
      インプレッサWRX-STI(GRB)という選択肢も排除していません(笹子トンネル事故の事は忘れてはいません・・・)。

タイトルとURLをコピーしました