スローボールの練習

次男に緩急をつけるピッチングの練習を・・・

プラスチックボールでライナーを投げさせる。スナップを効かせるメニューですが、スローボールの時はより回転させるように・・・

やっぱりできませんでした。これまでもリズムが単調になって打たれてきました。

バッターとして相手に合わせるのはスムーズなのに、自分が相手を翻弄するのは苦手、というよりできない・・・

 

(いや、できてきた?)

それじゃあ、ゆっくりのフォームから速いボール・・・

今までで一番ちゃんとやろうとしてます・・・

喰いついた(^_^;)

緩急に興味を持ってくれそう・・・

 

スピードだけでかわすにはスポ少でも110㎞/hは必要との事・・・緩急を使えるように他のピッチャーにもプラスチックボールを渡して、家で遊んでもらいましょう。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました