SmartVisionでDVD(VRモード)にダビングできない

NECの付属のソフトSmartVisionで録画した番組を車内で見るために、DVDにダビング(VRモード)しようとしたのですができませんでした(TωT)

(AVCRECモードだとできたのです・・・)

けっこう手間がかかったので、備忘のために記そうと思います。

NEC VALUESTAR VW770/ES6C(PC-VW770ES6C)

OS:Windows 7 Home premium

 

まずはソフトの入れ直し・・・ただ、アン・インストールは付属の「ソフトインストーラ」を使った方が良いようです(コントロールパネルからではなくて)。

そして再インストールですが、この時にセキュリティソフトを解除していなかったのが敗因でした(^_^;)

そして、「SmartVisionアップデートモジュール」をインストールして・・・

(もちろんCPRMアップデータも)

尚、メディアはThat’sのCPRM対応データ用で成功しました。ただ、「データ用と録画用の差はない」という記載もありましたが・・・試していません(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました