インフルエンザの抜けが悪い時は柴胡桂枝湯

風邪の抜けが悪い・・・食欲が出てこない・・・

そういう時には柴胡桂枝湯がいいですよ。

 

 

今年のインフルエンザは厄介なようですね。

(インフルエンザそのものに対しては麻黄湯ですが、罹患者は感染源になっているという自覚も必要?)

 

長男、人生初の学年閉鎖。それが決まるとき・・・本来入ってくる科目の先生ではなく担任の先生が教室に入ってきた瞬間に、

「ッシャー!」と雄叫びがあがったようです・・・(^_^;)

(まさに、○○は風邪ひかない?)

 

ちなみに、休み中ルームランナーを信じられないスピードで走っていました(^_^;)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました