上体を開かない(次男に入ったアドバイス)

「上体を開かないように・・・」だと入らなかったのですが、「これ」は入りました。

すぐに確かめたくなったようで、暗い中壁に投げてみると・・・

\(^o^)/

うでは全く使っていない感じなのに、速いボールが・・・

これで小学校の間は十分・・・(うちでは捕る子がいない?)

球速というより、腕に負担が少なそう・・・コントロールも安定しそう・・・

 

これは、チームに貢献できそう(^_^;)

一応毎日トレーニングをがんばっている次男。自信を持って投げられるようにしてあげたかったのでほっとしました。

 

それにしても、同じことを伝えたくても表現によって入るかどうか・・・

下半身を使うというのは、こういう事なんですね・・・なるほど、バッティングと同じです。

(やはり自分が実感しないと伝えられない?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました