白星スタート

今シーズン初めての試合は2:1と締まった試合でした。

規定の試合時間である1時間半で6イニングを消化したのはシーズン始めではこれまでにはなかったこと・・・

 

こちらの指示なく本塁突入をクロスプレーで連続阻止されましたが、今までは回れと言われても止まって確認して・・・回らない(^_^;)のと比べれば雲泥の差!

 

やはり試合は大事だと感じさせられたのは、意外な収穫が一つではなかったから・・・

先日の審判講習の時も飛びついて捕った子が、センターで仲間を鼓舞するいい声で引っ張っていました。

打席でも、まだ始めたばかりなので構えが・・・なのですがくらいついていた。

(意外なところに気持ちを出してプレーできる子が現れた・・・)

 

いつも笑ってごまかす愛すべき3年生が、レフトへの強い当たりを逃げるどころか・・・サードで刺殺!

(本番に強いタイプがもう一人いた)

 

正直彼らには・・・と思っていた選手たちがその活躍をどう見たか・・・

いや、変に演出する必要はないでしょう。彼らにはスイッチが入ったようですから言われなくても走り出す・・・(さあ、二人が横を楽しそうに前に走っていくぞ!どうする?)

 

そうです、私のやるべきことが急に増えてきました(^_^;)

これまで子供たちに言ってきたことを自分がやる番・・・

「運が良い人は?緊張に強く(リラックスしていて)、ポジティブな人・・・」

見せましょう、天然前向き人の底力を(^_^;)

 

2試合目?

5:10で負けました<(_ _)>

一試合マスクをかぶると、その後投球できないですね・・・2人とも。

 

帰るとき、はじめて試合に出た期待の4年生が、

「家で練習したいのでバットを持って帰っていいですか?・・・打てなくて悔しかった。」

いいぞ!一杯素振りして、今度はその足を見せつけてやれ!

 

ところで、私はサインを練習しないといけません<(_ _)>

これまでは、盗塁できそうな子が1塁の時にそれを出すだけ(^_^;)

彼は無理?という子がノーサインで走った。けっこういいキャッチャーでしたが・・・ナイスファイト!

サインを変えたのですが・・・途中忘れるときも(TωT)

これ、本当にマニュアルミッションにして左足を使って右脳を刺激しないと・・・(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました