はじめてのリビングシアター

昨晩、はじめてリビングシアターをしました。

きっかけは長男がボソッと

もう一度プロジェクターで観たいな・・・」

 

それじゃあ、もう一回やってみるか・・・と準備しだすと、アンプが故障(TωT)

 

実はかなり前から、ポータブルのスクリーン(80インチ)はあったのです(^_^;)

(いっそ、リビングシアターを・・・)

 

すると子供達の春休み中にいい映画が放送されることに・・・

(決行はそれ以降に決定)

プロジェクターは三菱のLVP-HC3000をオークションで。結果的にリビングのテーブルに置いてテレビの横に映すのにちょうどいい距離になりました。

実は私はその映画、まだ観ていませんでした。きくと妻もそうだとのこと・・・

我が家のはじめてのリビングシアターは、「E.T.」

 

「E.T.」ってこういうストーリーだったんですか・・・(^_^;)

子供達にも好評で、良いセレクトだったようです。

 

その後に、音楽番組や高校野球も少し映してみましたが・・・やっぱりリビングシアターは「映画」ですかね(^_^;)

(ワールドカップやオリンピックを生で見るとまた違うのかもしれませんが・・・)

 

リビングの場合、元に戻すのが楽というのも現実的にはウェートを占めてくるので、今使っている シアターシステム(YHT-S350)はそのままで、オークションで求めたHTP-S353は私の部屋用に・・・

 

今度は私の部屋でもやってみようと思います。ただ、PCからプロジェクターに出す場合、地デジ放送は著作権で映らないようです・・・

それと、iPodから吸い出してD/Aコンバーターで聴いていた音が繋げられない・・・(∵アナログ入力がない)

となるとPC⇒光デジタル音声で聴くことに・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました