相棒(BR9)サマータイヤに戻してすぐに好印象

これまでは、タイヤを変えると相棒(BR9)は調子が出てくる(落ち着く?)のに3・4日かかりました。

でも、これは私の運転が慣れるための時間だったのでしょうか・・・

というのは、今回のサマータイヤへの復帰では、すぐに調子が出てきたからです。

 

なぜ今回はすぐに?

前にも書きましたが、相棒の事をより理解する事ができているのかもしれません。

それで、今回はすぐに上手く運転できるようになったのでしょうか・・・

 

パワステの手応えは、相変わらずでコーナーへのアプローチのコツが分かった私にとっては、あらゆるカーブが至福の時間です。とくにハンドルがセンターに戻るところが秀逸で、アイサイトがついていない事の大きなアドヴァンテージ?になっています(レヴォーグに勝っている)。

いつもは、18インチに戻って失ったものが先に気になるのですが、今回は得たものが先でした(^_^;)

 

一カ所、苦手な左カーブでマニュアルモードでエンジンブレーキかけておいてジワーっと切らないと左の前がフワッと浮いてしまうのですが、ちょっと雑に入っても浮かなくなってる・・・

 

(タイヤの減り方等、いろんなバランスが揃った?)

 

相棒(BR9 Legacy with STI perfomance pack.)、実に気持ち良く曲がってくれます・・・

(これって、自分にとって理想的かもしれません・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました