桜吹雪の中、満塁ホームラン

クルマで40分のところのチームと練習試合でした。

せっかくの機会でしたが、欠席が多くボールボーイが一人足りない・・・

 

風は強かったのですが、砂ではなく桜の花びらが舞うだけですみました。

グランドには花弁の吹き溜まりが川のように何カ所も・・・

 

そんな中、次男が自身初となる満塁ホームラン!

なんかジブリ作品のワンシーンのような・・・

 

4番とは不思議なもので、あそこで打っていれば勝っていた?という場面で回ってくるのは少年野球でも同じのようです。

 

次男は私には訊かずに、振り込むようです・・・(前の大会で、少しブレーキとなって初戦を落としていました)

確かにステップで投手側に上体が倒れるのが直っていました。

 

それにしてもスゴイ打球・・・あのバットで打てるようになったようです。

盆地の東部にちょっと名刺を置いてくることができたでしょうか。

 

いえ、私も良いチームと試合ができたことはすぐに生かさなくてはなりません。

 

あの場合、クリーンナップでもツーランスクイズは「有り」なんですね・・・(うちでは発想できない)

いえ、これ子供たちに自分で考えさせようと思います。

あれ、どうやって防ぐ?自分たちはやりたい?

 

そういえば、次男、3塁へのディレードスチールやった・・・

(頭はクールに。自分もそうでなければ・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました