公式戦、初戦敗退

いよいよ公式戦が始まりました。

相手は去年と同じ・・・(昨年は20点以上取られました)

最終回、7・8・9番でなんと無死満塁!

これまでに下位打線の子たちが試合でこんな事をしたことはありませんでした。

(これで次男に回ればサヨナラ?)
でも、そこから3者連続三振でゲームセット・・・

無死満塁から点は入らないとは言われますが・・・そんなセオリーに沿った野球をするようになってくれた(^_^;)
8番の子が「あれ、バントのサインで良かったんですよね・・・」

合ってたと伝えると今まで見たことのない笑顔になりました。

いや、その後の凄いダッシュがあれだけのピッチャーのフィルダースチョイスを呼び込んだ・・・そっちの方がすごいのだと言い直しました。

(試合での活躍は見たことのない笑顔を子供たちにくれます)

与えた長打は2塁打が2本だけ・・・子供も達は十分戦ってくれました。体調不良による休みでポジションに慣れていなかっただけ・・・
5回は頭から次男を投入すべきだった・・・90球は投げさせないと始めから決めよう。

無死満塁で一人倒れた後、何かできたのでは・・・

 

改めて強いチームの少年野球の試合を観てイメージを作り、そのイメージでベンチに居られるように。

昨秋も観戦はしたが、子供たちが春先早々それを求めてきた・・・

 

いや、そのために準備してきた・・・望むところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました