ハンドメイドルアー再開?

連休の最終日のメニューは、急きょ決まりました。

たしかにあの吉田のうどんは美味しかった・・・でも、あと10分遅かったらけっこう並ぶことに(^_^;)

 

(フライフィッシングをレンタルでできる?)

思わず喰いついてしまいました(^_^;)一回やってみたかったのです。

提案者のテレビの情報の把握が一部違っていたようです・・・こういうところは同じ姉妹でも全然違うようで(^_^;)

 

でも、そうでもなければ本場桂川のニジマスを見る事はなかったでしょう。こういう勢いは大事なのかもしれません・・・

いえ、見ただけです(^_^;)水がきれいなので泳いでいるのがたくさん見えました。

 

私が中学の時(30年以上前?)、近所の友人と本栖湖に釣りに来たことがあります。

国民宿舎の人がちょうど泊まっていた本格的な釣り人の方を紹介してくれて、話しを聞くことができました。

 

当時まわりでルアーフィッシングが流行っていたのですが、自分たちのタックルとは全く違うものでした。

確か10フィート以上のシーバス用ロッド・・・ルアーも自分たちが集めていたものとは全く違う大きさ、色のハンドメイド!

 

「本栖湖のマスたちは何を食べているか知ってる?」

当然検討しなくてはいけないことが中学生の自分には全く欠落していました(^_^;)自分が持っていたルアーが急におもちゃに見え出しました・・・

 

当時憧れていた本栖湖に毎週通えそうなところに、今住んでいる・・・

 

(またルアーを作ってみる?)

 

長男の授業でやっていたのですが(50問くらい質問に答えて自分に向いている職業の傾向を知ろうというコンセプト)、私そういうの向いているようです・・・(^_^;)

とりあえずあの人が持っていたルアーと同じ魚をモチーフにして・・・(さっと見てみましたが、その魚を模したルアーが見当たらないので)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました