次男が負傷続き

来月の2週目、こちらではメインの大会があります。

それに向けて、上り調子だった次男が負傷続きです。

 

右手の怪我の復帰の日に右顎を自打球で打撲し、頭痛が引いてきて復帰した日にまた転倒して頭部打撲・・・

 

復帰した日に私がちゃんと練習内容を管理していなかったのがいけなかったのです。

 

(あまりにも流れが悪い・・・)

いえ、他の子たちに何かあってはいけません。しっかりしなくては!

 

「苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しいのだ」(ウィリアム・ジェームズ)

「悲しむことはない。今の状態で何ができるかを考えてベストを尽くすことだ。」(サルトル)

「逆境におかれると、脳は自分の欠点さえも長所に変えて乗り越えようとする。」(茂木健一郎)

「神様は乗り越えられない課題は与えないというじゃないですか。今、この逆境の中から何かをつかめということなんだと思います。」(川口能活)

「どんな山も一歩一歩。」(田部井淳子)

「是非に及ばず」(織田信長)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました