乗りたい車?乗るべき車?

ご愛顧いただいているMashiさんのページの中に、職場の方の車の検討の話題がありました(すいません、使わせていただきます)。

1. 小さいお子さんがいるから、後席は・・・

2. 内装がいい・・・

3. 目線が高い・・・

4. 燃費と走りがいい・・・

 

これ、自分の次期相棒のセレクトだと・・・

1. MT

ワゴン?ターボ?

そうでした、これ・・・「パワステの手応え」

じゃあ、FFでもいいの?

・・・

 

そうではなくて、レヴォーグにMT出ないかな・・・

マツダスピードアクセラ、どんな感じになるんだろう・・・

(人とは違ったスペシャルなモデル?)

 

でも、そういうセレクトでいいのでしょうか・・・やはり、条件をちゃんと検討すべき・・・

 

でかくてもいいの?

4WDじゃなくてもいいのか?

なんで、フォレスターのマイナーチェンジ(D型)を気にするの?

 

・・・実はしっかりしたビジョンがあるわけではないのでは・・・(^_^;)

ちょっと考えてみます。ただ、その作業は・・・(たしかに楽しい)

 

コメント

  1. Mashi より:

    私もかなり曖昧ですよ。
    子供の頃、ビートルやミニに憧れていたから、ビートルのbaseを見たら、あれ?これでもいいかな?みたいに思ったりします。
    価格と他にないスタイル、あまり肩を張らない選択もありかと。

  2. tanac より:

    Mashiさん、ありがとうございます。実は、バッティングピッチャーのせいで?一昨日急に肩が痛くなりました・・・(TωT) 土曜日は学生の動機の会に久しぶりに出席し、なんというか気のおけない時間を過ごすことができて「肩を張らないで」いけそうです。

    久しぶりに試乗したのですが、まさに肩を張らないで走れますね。でも、A型で気になったところは良くなっていて、豹にもなってくれました(^_^;) その時のインターフェースが上がっているから、うかつにも「これならMT要らない?」となるほど楽しいドライブでした。(これは名車の予感です)

タイトルとURLをコピーしました