レンタカーは新型アクセラでした!

夏休み、無事行ってきました<(_ _)>

 

タイムズレンタカーさん素晴らしいです。アクセラは新型でした!

アクセラが現れた時、家族から

「オー、カッコいい!」と歓声が上がりました(^_^;)

 

(1500㏄クラスのレンタカーでアクセラは掘り出し物なのでは?)

それも返却でガソリンを満タンにしなくていいし・・・空港からも近いです。

 

皆様にも是非お勧めいたします。

 

これまで家族旅行でレンタカーを借りたのは、キューブ、JUKE、アリオンでした。

いずれも、家族はすぐに寝られるという性能は持っていましたが・・・私にとっては移動中のドライブは必ずしもFANではありませんでした(^_^;)

今回は同じ1500㏄ならアクセラをリクエストしました。ただ、旅行自体を頼むのが遅かったという事もあって、当初はレンタカーの変更は個人で、という事になっていました。結局担当の方が対応してくれたのですが、個人で頼むよりかなりリーズナブルでしたので、

(まさか先代のアクセラ?)という懸念がありました・・・

 

ちなみに、個人でいろいろ探しているときに、クリーンディーゼルクラス(=CX-3)やアイサイトクラス(=レヴォーグ)、というのもありました(^_^;)向こうでそれぞれ何台かすれ違いましたね。ただ、CX-3はアクセラの1500より高くなる?

 

それと、アクセラのおかげで羽田⇒自宅間の相棒BR9のドライブでダンパーがヘタリ気味なのが見えてしまいました(TωT)



 

向こうを発つ前に、長男のたっての希望だったひめゆりの塔に祈りをささげました。

この地の人たちの柔らかい響きの言葉と70年前に起きた事があまりにもアンバランスであることに胸が痛みます・・・

繰り返してはなりません。

 

そうなってからでは、だれも止められない・・・

(∴狂わない仕組みが必要)

 

コメント

  1. Mashi より:

    ん?1500のセダンって事ですか?
    インプの1600、アクセラの1500、ヴェゼルの1500は裏候補だったりします。
    対抗フィットRS…^_^;

  2. tanac より:

    Mashiさん、ありがとうございます。
    良い旅となりました。レンタカーが現れて家族が歓声を上げた時の光景は印象的でした(^_^;)
    アクセラ、タイヤを燃費重視ではなく「運動靴」に換えればかなり良いのでは?エンジンも4人乗って登りをけっこうグイグイ行けました・・・
    でも、インプの1600ですか・・・アイサイトがVer.3になってますよね(都市部の渋滞ではかなり有効ですよね・・・)MCで顔も良くなっているし迷いますね(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました