素振り用の長パイプをバージョンアップ

めずらしく、(いや初めて?)次男(小6)が私に「物」をリクエストしてきました。

「1㎏のマスコット(バット)が軽くなっちゃったから、もう少し重いのあるかな・・・」

同じものを私もゴルフの素振りに最近使い始めていました。打撃面が平らなのでフェースが意識しやすいのです。

B96
ミズノトレーニングバット平面タイプ

(あれが軽くなった?)

兄ちゃん用(2㎏マスコット)を振るの見ると・・・少しドアスイングになってしまっていました。

(逆に良くない・・・)

 

軸を意識できるように、元愛工大名電高の監督さんを参考に2mの長パイプも振っているのですが、そっちを重くしてみる?

さっそくホームセンターに・・・

 

同じ2mでも隣りに置いてあるのを・・・(<500円)

でも、余っていたグリップテープを巻いて・・・(なんか変・・・)

試しにちょっと自分が振ってみると・・・これは小学生には厳しいか(^_^;)

 

頑張っているのだし、少し重いのを買ってあげようか・・・

 

翌朝、次男が、

「あれ(ニュー長パイプ)だと、回数振るときつくなるね・・・」

(振ったのか、あれを)

 

昨日、一つ下の後輩が5年生以下大会で孤軍奮闘。外野が天然芝の球場で右中間にランニングホームランで一矢報いたのに触発された?

 

そうだね。今度の土曜日は6年最後の公式戦。県大会出場の強豪に自分たちが向かっていく番だ(^_^;)

(よし!同じ、「3番」で行こう!)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました