【試乗】トヨタ・シエンタ(ガソリン、4WD)



意外に良い・・・

セレナやノアではなくこういうクルマが街に増えてほしい・・・(その方が街が優しくなる?)

こちらでもけっこう広いと思いますよ。

 

はじめはディーラー指定の試乗コース(長方形)でもいいか・・・と思っていましたが、途中でいつものコースをリクエストしました(^_^;)

S字コーナー、ちゃんとこなします(^_^;)

(これ、タイヤを選べばけっこう攻められるのでは・・・)

ハンドルは軽いのですがちゃんと手ごたえありますし・・・ロールも自然。曲がるためにロールしているという感じで、なんというか薄味だけどちゃんと出汁が効いてる・・・(^_^;)

 

そう思わせるのはシートの働きも大きいのかもしれません。

小さめですが、目立たないけどいい仕事してくれる・・・(小さいのが気にならない)

なので乗り心地も良いです。

 

こうなるとハイブリッド欲しくなる?あるいはダウンサイズターボ・・・

駆動系のレベルが上がると、この車、絶対的な価値が出てくると思います。和製カングーという声もありますが、私もそう思います・・・

「これくらいでいいでしょ・・・」という割り切りを想起しないと言いますか・・・

 

例えば、今話題のVW(不正についてはノーコメントで)を検討している層からも、

「やっぱりJAPANでしょ・・・」の受け皿になりえる?

さらに、さくらJAPANの活躍を見て・・・

「JAPAN、クルマも頑張ってますよ!」の一角を担えるのでは・・・

 

例のごとくですが、妻号これでいい・・・あ、ダメでした(^_^;)

足踏み式パーキングブレーキなので<(_ _)>

(気にしているのは私の方ですが)

 

 

コメント

  1. 獅子丸 より:

    私も、このシエンタに最近乗って、その良さに驚きました!
    さすがは、巨人トヨタ。
    あなどれないですよね・・・(^_^;)

    • tanac より:

      獅子丸さん、ありがとうございます。
      (良い日本シリーズになりそうで、私も楽しみにしております)
      プリウスのプラットフォームが話題ですが、SUBARU同様、その手前のモデルからよくなるのは良いことですね。
      今回、SUZUKIも提携していくとのこと・・・日本車の底上げにつながっていくのではと期待しています。

タイトルとURLをコピーしました